お腹が減ったでぇーオムライス食べたろ~の巻   Leave a comment

 カスミ合宿から帰ってきた翌日、まー特に大きなイベントはなかったんですが、それでも夜になったらお腹が減りまっせ。「どっか食べに行こうかねー」と言ってもそこそこ遅い時間なんで、この付近で行くとなると…松屋?ファミレス?中華屋?あとはコンビニ弁当、はたまたピザハット?なんだかどれもピーンと来ないしなー。ちゅーかこの時間から外へ出て食べに行くのが面倒!てことで何か作って食べませう。

 そうと決まれば取りあえず実家へ。IMGP3837冷蔵庫をのぞくも…大したもんがないね。ベーコン…ベーコンエッグ?ホテルの洋食朝食じゃーないんだからさー。まーこうなったらいつものチャーハンだ!てか焼飯かな?まー何でもいいですわ、取りあえずチャーハン作りの準備開始。ご飯はありますな、卵あり、長ネギあり、んー食材はある。再度冷蔵庫をのぞいたら、ちょっとしたサラダのお残り分が、ママッチたちの夕食のお残り分かな?そしていつものワインのビストロもあるやん。こりゃー中華系じゃなくって洋食系だな。チャーハン作成中止「オムライス」に変更!結局オムライスを作る事にしました。まーうちはパパッチもママッチも小さいころから自営で働いてまして、学校から帰ってきたりしてちょっと食べたい時に、ママッチに頼んでもすぐに出てこない、そりゃー働いてるんだから当たり前なんですが、そんなんでいつ出来るか分からんなら、IMGP3839自分で作ればいいって事で、幼きころからこのチャーハンやオムライス等はよー作ってましたんで。そして最近は冷凍のミックスベジタブルってのかな(ニンジンやグリーンピースやコーンが入ってる)これを切らさすに置いてるんで、これが結構使えるもんでね。小さいタッパに適量とお水入れて、後は電子レンジチーン!これとベーコンでご飯にケチャップでチキンライス(チキンライスって…)を作ってあとは卵焼きにチョイっと包んで完了!簡単簡単。サラダはゴマのドレッシング。もーこのゴマのドレッシングもサラダ以外に使っちゃてるんで重宝するのね。無理やり使ってる感はありますが。そしてワインを用意して。オムライスにはケチャップで分かるように「オムライス」と書いてみました。オムレツと勘違いしちゃーアカンですからな(誰が勘違いするんだか)食後のデザートは…無いなと思ったらアイスキャンディーがあるんでこれでえーわ。オムライスのお味はIMGP3843「んーいつもの通りで美味しいです、ワイン飲みながらで美味しいわん」サラダも食べて完食で、満足万蔵って事で。そしてこれが期間限定で売ってました、カルビーのポテトチップス「桜えびしお味」なんだか美味そうだったんで買ってきちゃった。ちょっと食べてみたら「んー想像とは違うね」もー微かにエビの香りがするって感じです。もっとエビっぽい味かと思ったんですが。もしかした普通にお皿にのって出されたら普通のポテトチップスしお味って思っちゃう方もいるくらい、本当に微かーな風味しかしないです。まーそれが狙いなのかもしれないが。でもその微妙な風味がちょっと効いてて美味しかったわ。

 最近ステーキを食べてないような気がするんで、CA3E0340CA3E0203CA3E0216またお安くなる夜に行って売ってたら、買ってきてたべちゃうぞー。これもまた美味いんだよな~大した値段のお肉じゃなくっても。それに楽だし。大体はオージーなんですが、でもやっぱ国産牛が美味いよな。それでもお安くなってる時しか買ってこないんですがね。


簡単お夜食ですが満足万蔵だ~


世界に平和を、人類に明るい未来を、ごきげんよう、さようなら、Love and Peace! Love and Peace!! Mr.Love and Peace!!! ・

That’s all, folks.

Mr.Love & Peace による 日々の出来事 への投稿 (2013年4月26日)

タグ: , , , ,

コメントを残す