え~コリーダー試験をウケる~の巻き   Leave a comment

2015年のJΒに懲りずに登録しちゃいました。今年で数えると10年目です。なーんの結果も残してませんが(泣)
そして当初決めていたラインまで後2年。どないしますかな~

実は今年からJΒに登録するには「え~コリーダー」の試験を受けないと登録申請が出来ない制度になりやした。「試験を受けるのが条件で、受かるか、受からないかは問題ではないので」まー2年前からそんな話しはありましたが、今回から明確に告知されたんで、受けることに、いやいや受け無いわけにはいかないので、受ける事になりやしたわ。日本釣り環境保全連盟に申し込んでから受験票と教本となる『21世紀の環境を考える』が届き試験日の12月14日までちょっとづつ読んでたんですが結局試験日まで1回しか読めんかった、「大丈夫なんか~」とは思いましたが、しゃーない。試験日当日は相変わらず腰が痛かったが試験会場の高田馬場まで、さすがに受けないといけないって事多くの人が申し込んでるようで、時間をずらして一日に数回試験が行われてるようで、私は11時半からの開始。北裏でお見かけする方にもお会いしました。教本1回しか読んで無いから心配てしたが、問題は50問の4択、1問2点、70点以上で合格なので、35問正解で合格に、試験時間は50分、実際受けると教本を読んで覚えておけば問題なし、ですが流石に1回ではうる覚えなんで、でも自己採点で31問は正解出来てるはず?なので後4問はあやふやな解答の中で、合ってるのが流石に4問以上あるでしょー、て事で受かると確信はしたんですか、なにぶん早とちり屋さんなんでわし。

image

試験終わりで茶色い山手線(東京駅開業100周年記念ラッピングだそうで茶色は東京駅の赤レンガをイメージしてるらしい、ってか良く見るとレンガの模様のラッピングなんで茶色なんだと
なるー)
乗って西銀座へジャンボを買いに。 
 

image

しかし凄い人の行列。1番窓口は2時間待ちだって。流石にそれはリームーだわ。すいてる(それでも買うまで20分以上かかりましたが)所に並んで買いましたわ、叶わぬ夢をね。
そして久しぶりの銀座なんで美味しい物食べて帰ることに。美味しいトンカツを食べたかっので、行きたかったトンカツ屋さんへ。歌舞伎座の先を曲がった所にあるトンカツ屋。その名もまさかの「イマカツ」バスとは全く関係ないのであしからず。

image

ここはささみカツが有名らしいのでささみカツ食べる予定が、なんだか聞いたことのないブランド豚のトンカツもお薦めに、「うる覚えですが確か四万十辺りだったような~」が美味そうだったんで、それのスーローツーカーにしちまった。ささみカツは次回って事で。トンカツがくるまでルービーを少々頂きながら待ってると、きましたよ、見た目も美味そー。

image

塩とソースと胡麻ソースでいただきまーす。この豚肉はかなりさっぱり系ですな。脂身もさっぱりでトンカツトンカツなトンカツを食べたい人には不向きかな~でも飽きがこないトンカツって感じ、美味しく頂いてしまいました。グラスルービーと合わせてツェー千ハー百円也。買うもん買って美味しいトンカツとルービー飲んで満足万蔵だわ。
試験も受けてこれでJΒも申請できますわ。受かってれば尚よしって事ですな~。
image
数週間後に結果が発表されまして無事合格しましたー。良かった。その後合格の通知と「え~コリーダー」ワッペンやピンバッチ等が送られてきました。今年のトーナメントシャツにワッペン貼らにゃーアカンのでしょうなー。


1回で受かってえかったわ~


世界に平和を、人類に明るい未来を、ごきげんよう、さようなら、Love and Peace! Love and Peace!! Mr.Love and Peace!!!・・・

That’s all, folks.

Mr.Love & Peace による 日々の出来事 への投稿 (2015年1月10日)

タグ: , ,

コメントを残す